過払い金について

 

過払い金についてQ&A
アヴァンス法務事務所 > > 過払い金について

多額の借金を抱えている方の多くは、貸金業者に利息を払い過ぎていることに気付かず、一生懸命返済しているケースがあります。
払い過ぎていた利息(過払い金)は取り戻すことが出来るのです。

急いで!過払い金返還請求の時効は10年です!
最終取引より10年で過払い金の請求権がなくなります!
     ↓↓↓↓
過払い金,アヴァンス法務事務所,債務整理,口コミ,評判,女性

今すぐクリック
多重債務者の多くは破産し
なくても債務整理ができます過払い金,アヴァンス法務事務所,債務整理,口コミ,評判,女性


過払い金,アヴァンス法務事務所,債務整理,口コミ,評判,女性

今すぐクリック
♪女性スタッフ対応で安心♪
アヴァンスのレディース債務整理過払い金,アヴァンス法務事務所,債務整理,口コミ,評判,女性

誰にも気づかれません.家族でも相談内容は話しません。


Q.なぜ借金を払いすぎてしまうのでしょうか?

A.消費者金融の利息は、利息制限法によってある程度決められています。例えば、借金が10万円未満であれば、年利は20%以下と決まっています。借金が10万円以上100万円未満であれば、年利は18%以下。借金が100万円以上であれば、年利15%以下と決まっています。利息制限法ではそのようになっているのですが、出資法では年利29.2%以下となっているのです。要するに、利息制限法が定めた上限金利と出資法が定めた上限金利にズレがあるのです。このズレ幅のことが、利息の『グレーゾーン』と呼ばれるものです。現実では、貸金業者は罰則の対象にはならないことをいいことに、グレーゾーン間で金利を自由に設定しているのが実情です。過払い金は、貸金業者の「不当利得」です。

Q.完済した人でも過払い金は取り戻せますか?
A.もう全て返済し終わった方も過払い金を取り戻すことが出来ます。過払金返還請求の時効は10年です。ですから、完済から10年間は過払い金の返還を請求する事が出来るのです。

過払い金返還請求の時効は10年です!


全国どこからでも相談できます。
誰にも気づかれません.家族でも相談内容は話しません
 


アヴァンス法務事務所メニュー


過払い金について
任意整理・メリットについて
任意整理の流れアヴァンスレディース
自己破産について
女性専門 債務整理
リンク集
リンク集2


 
ページの上へ▲
アヴァンス法務事務所トップに戻る
サイトマップ
 

(C) アヴァンス法務事務所.
inserted by FC2 system